カウントダウン3 京都・大阪

関西の旅行についての思ひ出を少々。


まずは1日目。

新幹線は前から3番目でしたが、

前2列ともにエイター(笑)
確実に的確に、そうでした。

ノリノリで向かう一行。

テンション急☆上☆showで

はい、やっと着きかけました。

着いたででええやん。

じゃぁ着きましたよ〜

とばかりに新大阪到着。

京都バームクーヘンや浪花うどんに目移りしながらも、

するっとスルーでまずは難波へ。

なんでもいいのでお好み焼きを探しさ迷い歩きながら、

風月のお好み焼きを堪能。

んでスイーツなんかも食べつつ、

いざ京セラへ。


2日目。

泊まったホテルはまさかの未定の時と同じく、スタバのあるホテル。

スタバのほうじ茶ティーラテに元気をもらい、

いざ、心斎橋へ。

自由軒で∞sakaのおばちゃんに圧倒されつつも、

松竹座を拝み、

明石焼きを食べて

大阪グルメを満喫。

銀杏並木にくっさい言いながらも

snow whiteのヒナちゃんパートを歌いながら

京セラへ。


3日目。

待ってました。

やってきましたよ京都へ。

DASH缶蹴りツアー以来なので、1年ぶりですか。

去年は鈴虫寺渡月橋にワキャキャしてたなぁー…

今年は時間も少なめなので

清水寺→八坂神社→東福寺

形だけの三社参りを済ませ、

お土産がっつり買いました。

おたべの京バームに

もしツアであってた抹茶プリン

そして抹茶わらび餅と抹茶ヴァッフェルと…

グッズもそんな買ってないのに、

抹茶スイーツをアホみたいに買い占めて参りました…

でもやっかし最高に美味でした!!

プリンが苦手なあたしでも、

抹茶となれば、横山さんプリン食べます??

なんてことはならずに、

一人で平らげました(笑)

四条にも行きたかったけど、

あまりの人の多さに負けてしまいました。

まぁ、元旦でしたしね。

都路里のパフェは次回までの楽しみにしておきます。

天竜寺にも行きたいし、

ロッコにも乗りたい!!

まだまだ京都は開拓するとこたくさんあるので楽しみです。


…ふぅ、やっと書けた。

書くと、長くなるんだなー(苦笑)

では、今からMISIAのライブ行ってきます!!